剃刀買いました

コンパクトな剃刀
コンパクトな剃刀

髭を剃るための剃刀を購入しました

今まで両刃の替え刃を2つに折って使うタイプの柄の長い剃刀を使っていましたがこんなに長い柄は要らないなと映画か何かで替え刃だけもって髭を剃るシーンを見た事がありますが流石にあれでは剃れないだろうけどそんな程度の簡易的なホルダーで十分なんじゃないかと探してAmazonで見つけたので購入してみました

替え刃も丁度無くなったところだったのでこちらもAmazonで購入しましたRockwellの替え刃です先日購入した工具がスウェーデン製だったのでこちらもスウェーデン製の物にしてみました

構造はよくある両刃の替え刃を使う物と同じですが半分に割らなくてもそのまま使えます保持力が弱いので半分に割ると刃が抜け落ちると思います

こんなぐらついた状態で大丈夫かなと思いましたが普通に剃れます柄は無いですが普通に剃れます

替え刃の剃り味は良いと思いますがそもそも剃れない替え刃を知りません髭も少ない方ですし

ともかくこんな簡素な物でも十分です

替え刃のパッケージが格好良い
替え刃のパッケージが格好良い
替え刃の包装も格好良い
替え刃の包装も格好良い
シンプルな構造
シンプルな構造
峰側から若干刃が出て危ない
峰側から若干刃が出て危ない
保管は替え刃の包装紙で
保管は替え刃の包装紙で

先日替え刃のセットの仕方を間違えてた事に気付くきっとこれが正解

セットして
セットして
装着
装着