モンキーレンチ買いました

これぞモンキーレンチ
これぞモンキーレンチ

ただ見た目が気に入ったと言う理由だけでモンキーレンチを購入しました

奴はとんでもないものを盗んでいきました
あなたの心です

以前口が開いているのがスパナで口が閉じているのがレンチならモンキーレンチはモンキースパナじゃないのと言う話を書きましたが口が閉じているれっきとしたモンキーレンチを一目ぼれして購入してしまいました

正式名称はわかりませんがニックレンチと言う商品です

年代を感じさせる黄ばみ具合
年代を感じさせる黄ばみ具合

届いた物はなかなかの年代物と言う感じです商品画像も現行品と言う雰囲気ではないですしね取り合えずオイルやらグリースやらでベタベタなのをAZ 極圧水置換スプレーで掃除しましたこのスプレーは臭いもきつくなくべた付きも少なく使いやすいので愛用してます

締めるネジも緩めるネジも無いんで適当なボルトの頭に引っ掛けて感触を確かめたところ中々良いです4面で捉えるので保持力は通常のモンキースパナより高いはずです

会社名かブランド名がnic TOOLと言うんでしょうESKILSTUNAは生産地でしょうかエシルストゥーナと言う都市があるそうですぐぐってもnic TOOLなる会社やブランドにはたどり着けませんでした同じモンキーレンチがビンテージ扱いされていたので会社はもう無いのかもしれません少なくとも製品自体は廃盤ですよねと言う事で予備にもう1つ注文しておきました

そうそう見た目や構造もさる事ながらパッケージの文言も中々良いですsaves you money saves you time saves you room saves you weight simplifies your workと並んでいます最後もsavesから始まって欲しかったけど良い能書きです