Jelly2買いました

Jelly2にストラップ装着
Jelly2にストラップ装着

超小型スマホのJelly2を購入しました

以前記事にしたようにJelly Proを購入して使っていたんですが最近具合が悪くなってきましてバッテリー残量が表示上は50%以上あるのに電源が落ちて起動できなくなったりケースが割れていたりと言う状況で騙し騙し使っていたところJelly2の一般販売が開始したので注文した次第です


Jelly2開封
Jelly2開封
Jelly2の付属品たち
Jelly2の付属品たち
Jelly新旧
Jelly新旧
ケースの割れたJelly Pro
ケースの割れたJelly Pro

注文してから届くまで結構かかりました3月1日に注文して届いたのは…いつだったっけ3月末か4月頭だったように思います色々忙しくて放置して忘れてしまい先日思い出してJelly Proから移行作業を行いました

移行自体は画面の指示に従うだけで簡単でした本体には透明のカバーが最初から装着された状態です画面の保護フィルムも最初から装着済みですが幅が微妙に狭くて表示領域を覆えていませんこの保護フィルムの上に青色のフィルムが貼られていたのでこれを剥がしたら保護フィルムごと剥がれましたこの時はただの青色フィルムと言う認識でそのまま捨ててしまいましたが同様の保護フィルムがもう1枚付属されていますこれを貼ってみましたがやはり表示領域より狭いですそして青色のフィルムを剥がそうとするとやっぱり保護フィルムごと剥がれます保護フィルムは使わない方向で

Jelly Proから比較すると厚みと幅と重さが増えました画面は解像度が上がって綺麗になりましたが色温度が高めなのか若干青いです指紋認証はいまいちですんなり認証できませんバッテリーが改善されたのでGPSオンで常用できそうです*1 全体的にJelly Proより使いやすくなっていますホールド感はJelly Proの方が良く感じますが決してJelly2が悪いと言うわけでもなく手堅いバージョンアップと言う感じで後継機種にも期待したいです

そうそうFeliCa対応なので機会があれば使ってみようと思いますおサイフケータイは使った事が無いのでそこからお勉強しないと…

それと着信音が馴染みの無い音で最初電話だと気づきませんでしたJelly Proで設定していた普通の着信音が入っていないようですと言う事でスマート着信音からデジタル電話 1をダウンロードして着信音に設定しました多謝