電源タップ買いなおしました

限りなく黒に近い?電源タップ
限りなく黒に近い?電源タップ

以前調子が悪くて直そうとしてやっぱり直らなかった電源タップがいよいよ駄目っぽいので別の電源タップを買いなおしました

挿したプラグの影響で内部のプレートが動いて接触不良が発生するんですがどうやらプレートそのものではなくそのプレートが繋がっているスイッチ内部で起きているようです最近は電源断の発生頻度が増えておちおちゲームもできないしスイッチからジーっと言う音もするしで流石に買い換えた方が良いだろうと

同じ物を購入すると言う選択肢もありましたがこう言った小さなハズレをちょくちょく引くタイプなんで別の商品に品質の高そうなPanasonicWCH2314Bを購入することにしました

購入は楽天のPLUS YUからだったんですが取り寄せなので結構日数がかかりましたうっかり納期をよく確認せず注文してしまいまして

1週間以上経って届いた商品を見ると色はブラックだそうですがグレーでしたまあ画像もどう見てもグレーですしね最初からグレーのつもりで注文していましたしかもグレーと言う名のオフホワイトもあるようですPanasonicの色彩感覚が心配になります

これまたうっかりしていたんですがケーブル長が1mです短いです今までは地面を這わせていたケーブルが空中配線になります邪魔なような…

この電源タップはWCH2304Bと言うタップ本体に1mのケーブルを付属した物であってケーブルの交換は容易です加工説明書には各ケーブル長も丁寧に書かれているので今まで使っていたタップのケーブルを加工すれば簡単に丁度良い長さにできます

いや面倒臭いな

床を這わすのもそれはそれで邪魔ですし取り合えずは空中配線で使う事にしようと思います

これで25日に配信されるSOULCALIBUR VI Season 2を迎えられますSteamだから1日遅れの26日な気もしますが