Bluetoothアダプター買いました

ごく普通のBluetoothアダプター
ごく普通のBluetoothアダプター

Broadcomチップ搭載のBlueotoothアダプターを購入しました

今までメーカー不明のBlueotoothアダプターを使っていましたがゲームパッドの接続に時間がかかる事が度々ありましてちゃんとしたBluetoothアダプターを買おうと

ゲームパッド用のBlueotoothアダプターとしては現行品ならどれを選んでも仕様上の問題は無いと思います結局は製品としてどの程度作りが良いかと言う事に尽きると思いますあと一応技適通ってるやつ

USBのBlueotoothアダプターだとQualcomm傘下のCSRの物の方が多いんですがBroadcom推しなのでBroadcomチップ搭載の物を探すとIO-DATAからUSB-BT40LEと言う製品が出ていたのでAmazonで購入しました

PC(Windows10 18362)に挿すとすんなり認識して自動的にドライバがあてられますゲームパッドとのペアリング設定をして接続や使用に問題が無い事を確認しました

接続は速くなりました時間がかかる事があるかは使っていくうちにわかるでしょうがその時はその時で致命的な問題が無ければこのアダプターを使い続けます