カイロポーチ買いました

ダイソーのカイロポーチ?
ダイソーのカイロポーチ?

ダイソーでツイードのカイロポーチを買いました

去年から防寒としてハクキンカイロハクキンカイロ miniを愛用しているんですがこれに付属しているポーチがどうもいまいちなのでダイソーのツイードの小物入れをカイロポーチとして流用してみました

純正ポーチの何がいまいちかと言うと一番は見た目なんですがあんまり耐久性も良くなさそうで毎日使っているのでそれなりに傷みが気になってきたりマジックテープが若干使いづらかったりと価格から言えば文句を言うのも野暮な話ですがここでもう少し良い物にしようかと思い立ちまして


ハクキンカイロと純正ポーチとダイソーポーチ
ハクキンカイロと純正ポーチとダイソーポーチ

ダイソーにハリスツイードの小物入れが色々あると知りきっとハクキンカイロに使える物もあるだろうと探しに行ったら丁度良い大きさの物があったので購入しました

ハリスツイードと言ってもハリスツイードなのは前面部分のみで背面はポリエステルでしょう内張はそりゃ当然ポリエステルですね税抜き300円の商品の半分がハリスツイードなのだからこれで十分です欲を言えばファスナーをYKKにしてもらえれば…*1

早速純正ポーチと交換して使ってみるんですがいまいち温かくありません十分には温かいんですけど純正品に比べると温度が低いです熱の伝わりが悪いのかと思いましたがどうも通気性の問題のようですいつもより長持ちしたので酸素供給量が不足気味なんでしょう

純正ポーチがフリース1枚*2に対してダイソーポーチはツイードに内張もあるので通気性で劣るのは仕方の無い事です